ユーカリの木が小金井公園にあるってことは、ときどき思い出します。
IMGP2622
そして思い出したとたん、行ってみたくなる場所。
IMGP2623


行ってみて、「どうしてこんなところにあるんだろう?」っていつも思います。

特に説明書きもないので、どこからどんな謂われがあってここへ来たのか分かりませんけど、

とにかくいろいろ想像をたくましくさせてくれる木です。

IMGP2619


夏がおすすめ。


冬場は葉っぱがなくて...

2月15日
 

そして春になり、ふと気が付いて上を見上げると葉っぱが出てきているのです。
IMGP7506
どうしても上向きにカメラを向けてしまって、わがおんぼろカメラではどうもうまく捉えられないのが残念。
IMGP7507
こんな大木じゃ、コアラは葉っぱを取りに行くの、大変だろうな...なんて考えます。(3月23日)
IMGP0097
3月30日、公園のあちこちで桜が開花中です。ユーカリの木の下にも。けっして小さな桜の木じゃないんですけど。

yukari_gw (1)
ゴールデンウィークのユーカリの木です。周囲の緑がまばゆいです。

そして、もう一本目を引くユーカリの木がありました。ユーカリ広場の南側、ゲートボール場のあたりにあります。
yukari_gw (3)
裸の大将のおへそみたいで、ちょっぴりおかしくなりました。
yukari_gw (2)


 
PR