ユリノキと言えば、名前はすてきなんですけど、何しろ頭上はるか上で咲いているので、何か動きがあっても気付かないかパスしてばっかりだったのです。
150330yurinoki (4)
印象としては、いつ咲いたか分からないけれど、枯れてもユリの形をして冬じゅう枝についている。
150330yurinoki (1)
ところが今年は見てしまったのです。 
150330yurinoki (2)
もう、何というか...もやしのおばけみたいなものです。若葉だと思うのですが、もしかして花芽? みどりですよね。
150330yurinoki (3)
アンテナのようにも見え、
150330yurinoki (5)
やっぱり、もやしか...。 花期は5~6月ということです。今後注目ですね。モクレン科・ユリノキ属。

若葉繁れる...


IMGP4885
ゴールデンウィーク前なのですが、この葉っぱの青々としたところがいいです。結構この木の下に敷物をしいてランチしているファミリーがいます。
IMGP4876
もうすぐ花が咲くのですね。見逃せません。
IMGP4883
昨年の花も健在です。新しい花が咲いたらどうなるのでしょう。
IMGP4880








 
PR