小金井公園の梅 満月です。 早くから開花していたのですけど、なかなか近くへ降りてきてくれません。
満月
  野梅性 一重
    明治時代の三銘花のひとつ、 
      極く早咲き、白色中輪で良果を結ぶ。

                     ~小金井公園の立札より
IMGP3108
高嶺の花? いえ、それよりも月に吠える...?  手の届かないものほど惹かれます。
IMGP3111
2月23日
IMGP5340
3月中旬になりましたが、「満月」はまだ咲いています。でもこの梅の近くにやってくると、必ず曇るか、雨になってしまうんです。今日も急に曇り始めて、しまいにはにわか雨。写真もおぼろ月に終わってしまいそうです。
3月第二週


満月、これで見納め

IMGP6087

シャッターチャンスを得られないままに終わってしまいました。

いつもいつも気になっていたのですけど、

今日はいよいよ見納めです。

IMGP6086

ほとんど花びらが散ってしまい、ガクだけになってしまいました。(3月15日)














 
PR